RF2鯖ベラ ギルドぃの遊び場でつ


漸く寝床に入れるリスキぃです、こんばんわ

今日も疲れきってます(;´ρ`)
疲れた時には足の裏ににばばシップ貼って寝るのが一番w

ばばシップってわかる?サロンパスとかの白いヤツじゃなくって
サロンシップ?とか言う肌色で穴が無数に空いてるヤツ
肌色だから素肌と変わんないとか?
ありゃー見た目は分かんない(?)が臭いでわかる、おばちゃんご用達商品ですw





さて。今日は何書くかな???

そだな。。。聖戦について書くかな。
語る程の脳は持ち合わせてませんが、自分なりの事を。

聖戦は時間が合えば必ず出ます。
RFって聖戦の為のLv↑&熟練↑だと思ってます。
oβから比べればずーんと参加人数は減りましたよねー、逆に言えば人が減ってラグが減り楽しめるようになったって勝手に思ってますがw
まぁ。視界MAXでやってるからって事も有りますが聖戦でラグは命取りですもんw
そうそう漏れのレーダーはラグで感知してますw
コラ・アク居ると「ん?なんか重い??」・・・周りを見渡すと・・・発見!ってな感じですw

漏れはシルマイって事もありますが。聖戦での主な活動は特攻ですw
大概は特攻してデバフ祭り→スラム→デバフ祭り→死ボン・・・これが仕様ですw
適当な所で一度退避すれば長生きできるのでしょうが、兎に角、他種族居たら死ぬまでタゲってますw

これは個人的意見です。ここからは漏れの戯言だと思ってスルーしてくださいw

最近じゃ人が減った影響でバフを貰える事が減りましたよねー
(最近じゃ○NOWさんが、ポタ横でバフ配布して頂けて感謝してます)
で、聖戦PTですがPT内に一人バフ担当者が居て下さると聖戦も円滑かつ迅速な攻撃&防御って出来ると思うんです。
特に近接ですと最前線で特攻状態ですからデバフによりインクリが消えれば逃げ遅れも有りますし。他種族のネットや石化は特攻状態じゃ死ぬのを待つだけですw
ダメを一点に受けてる場合はヒールも勿論助かりますしね。

聖戦時の行動ですが、ちょっと距離が有る所を一気に攻める時に本体の集団がバラけてると言うか、長細く行動しがちだと思うんです。
長細く行動する事により。他種族は先頭から順にタゲれば被害も少なく集中的に1匹1匹順に殺す事が出来ますよね。
飛んで火に入る夏の虫。今の時期にはもってこいの諺ですねw

後、最近たまに使われる黒機甲ライン。あれはとっても良い戦法だと思います。
生身にとってCUへの攻撃は決死の覚悟ですw
黒機甲を追尾する事により生身のタゲを選ばさせずにCUまで送り届ける。残り10%前後のCU攻撃には断然な有効打になりますね。
例えばACU攻めの際、コラが残りACU10%まで削って一次退避。その隙を見て一気に機甲ラインでLAゲット!
理想ですw

あぅ。。。もう寝なくては。。。まだ言いたい事はあるが、お休み!
スポンサーサイト

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム





(=゚ω゚)ノこんぬつわ、まぞぃ人。
回線落ちまくりで萎えてるラディこと、豆男です。

引退、キャラデリしなければ47↑にはなってたでしょうねぇ(遠い目

さて、聖戦考察?ですが、実は機甲ラインによる突撃および追尾なん
ですが、回避型前衛にはかなり厳しい存在でもあります。
 範囲攻撃は、タゲられてる人が回避しないかぎり、周りの人たち
にも必ずHITしてしまいますから、機甲トレインだと回避職には大打撃
なのです(´・ω・`)

俺個人としては機甲はデバフ効かない利点を生かして突撃してほし
いのですよね、突っ込んでデバファを散らす。
 前衛叩くのはデバファと生身でOK、とにかく後衛をごり押しで散
らしてほしいわけですよ。
そうする事で前衛がデバフを食らうまでの時間も延びるし、相手も
張付かれるからタゲ取りにくいだろうし
ましてやコラ相手なら、48機甲とか一撃コースでしょう。
もちろん個人負担であるがゆえに、それを行う人はいないのです
が。
G資金でやりくりできればかなり有益な、戦法なんですよね(´・
ω・`)
【2006/09/01 01:34】 URL | ラディ@豆男 #31BVsZ6Y[ 編集]
( ^ O ^ )ノ こんばんわ~ババシップさんw
お仕事大変でしょうが、ぐぁんばれ~!!! ヾ( ̄▽ ̄)ノシ

ふみゅ、今日のお題?は聖戦ですか(・ω・)
私もラディさんと同じバサカなので機甲ラインの時
CUたどり着く前に良く力尽きましたねー。(T ▽ T) アリはカナシイヨw
でも最近ではCUに張り付けるようになったかな?タブン運が良いだけだと
思うけどねw

でも、機甲ラインはベラ特有の戦術であるし、CU残りHP少ない時とかは
確実に削れるからこれからも続けるべきだと思います。
他にも機甲の特性を生かした戦術が使えるようになるとベラも少しは勝
てるようになるのかな~。 ( ̄ω ̄)
【2006/09/01 02:06】 URL | ユーク #-[ 編集]
あれ?二人ともバサカだとそうなんだ?

確かにデバフによる防御力と回避力の低下はツライですね。
でも、ある意味機甲ラインが無いとCUまで辿り着ける確率って低くな
い?
団子状に突っ込むことでタゲに会わないと言うか、免れると言うかw
機甲ラインが無いと結果的にバラけた状態で相手にタゲを取り易くさせ
たりしてるような。
それに機甲の方の修理費の多さは否めませんが機甲の方の決死の覚
悟を見て生身も奮起するような?
機甲ラインで突っ込むなら死んでもいいや~みたいなw(漏れだけか?

それと機甲の方は修理費や大破も懸念されるので、CUに辿り着いた段
階でその場に乗り捨てる事も有効だと思います。
乗り捨てられた機甲の影から集団でCUを叩く事で相手に生身をタゲし
にくくする事も出来るような気がします。

まぁ。どれにしても個人の考えの差は生じるのでこれが良い!とは言え
ませんねw
あくまでも個人意見ですw
【2006/09/01 23:09】 URL | リスキぃ #-[ 編集]
v-20色付きの文字グレでーす。
聖戦か・・・  まったく多種族に攻撃が当たりませんねよわすぎですw
そして・・・ 機甲大破 何台大破させたんだかw
 まぁ・・  40機甲で特攻するとほぼ大破できますw
      是非 体験してみてくだいw

 あとは・・ デバブこれが一番まともに出来ることかもw

 聖戦は、走って走ってレストがあがまりますねw
                    ではでは ノシシ

【2006/09/01 23:18】 URL | グレープ果実 #mQop/nM.[ 編集]
ぶw
グレさんキタ――(゚∀゚)――!!

グレさんの場合、大破し杉ですw
聖戦出るたんびに大破してるようなw

よく聞く事が、43以下の機甲は紙っと・・・Lv43まで機甲は封印しましょ

【2006/09/01 23:28】 URL | リスキぃ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぃの巣窟, All rights reserved.


